100均の花瓶

100均で一輪挿しを4つ買ってみました。
買ってよかった!この人たち優秀…!


思いがけず、多めに収穫できたベランダのラナンキュラス。
テーブルフラワーで満足していたのですが、やや飽きてしまいました。


ふと「北欧の職員室では花をまとめず、複数配置で飾っていた。日本とは違うなあ」というなにかの記事を思い出して、同じものを複数配置。
花の大きさと花瓶が今ならぎりぎり合う…。
うちのラナンキュラスは茎がそんなに伸びなかったのです。


お姉さんぽいビビッドなピンクは、うちの部屋のトーンには合わないのですが、背景がモノトーンだとアクセントカラーになって、モダンにみえる、不思議。