机とオットマンのなやみ。


友達と料理しながらゲームする休日が好きなので、TVとソファは必須。

オットマンがあるソファが好きなので、今は空箱にクッション重ねたのを使ってます。

空箱の中はゲームソフトが。

オットマンはかぐらのモデルノにしようとようやく決めたので、家具貯金がたまるのを待ってます。今ようやく水位30%。


そして机。エレクタの適当組み合わせです。

脚と天板がばらばらになるのでクローゼットにしまえるうえ、対荷重が50kgだったか100だったか、人がのっても大丈夫というすぐれもの。学生のときから引越しのたびお世話になってきました。

ただ、好みのテクスチャじゃないので、友達がこないときは、まったく使わず、普段はしまっています。

ところが最近、テーブルあってもいいなーとおもいはじめてしまいました。

が、部屋はそう広くない…。

ローテーブルにするか、サイドテーブルにするか、オケージョナルテーブルにするか、スーツケース的なものを置くか、リモコンをしまえるような棚かひきだしがついてるものにしようか、アーコールもいいけど、煙草盆の大きいのもいいかもしれないし、火鉢にガラス板もいいけど、どうせなら食事したいし…などと、また悩む期間に入りました。


多分3年は軽く悩んでるだろうなあ。